30日間で900点! 英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法

30日間で900点! 英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法
(濱口達史著, 明日香出版社, 1470円, 2011年1月下旬発売)



本書は、いかに短期間で無駄なくTOEICのスコアを上げるかという点にフォーカスして書いたTOEICの勉強法の本です。900点を目指す方に限らず、幅広い方にご参考にいただけるような内容になっています。

例えば就職試験を前にして少しでもスコアを上げたい学生の方々や、昇進試験を前にどうしてもTOEICで〇〇◯点必要!というビジネスパーソンのみなさんのお役に立てればと願いつつ筆を進めました。

本サイトの内容から30ページ分くらいを拝借してはいますが、170ページ程度加筆していますので本サイトとはほとんど別物です。ぶっきらぼうに勉強法だけを解説するのはやめにして、「どうしてこのような勉強法を取っているのか?」「なぜここに書かれている方法は効率が良いのか?」を説明し、各人がご自分のシチュエーションに合わせて勉強法をmodify(修正・調整)できるような内容にまとめています。

もし読まれて疑問に思ったことなどがあればこのページのコメント欄やtwitterなどにて質問してみてください。出来る限りバックアップさせていただこうと思います。

私の拙い筆で書かれた本書ではありますが、一人でも多くの方がこの本をきっかけに目標を達成されることを心より願っております!

30日間で900点! 英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法 (アスカカルチャー)
濱口 達史
明日香出版社
売り上げランキング: 7499