新ブログ、お陰さまで好調です!

今月立ち上げたTOEICお勉強ブログ「つなげて増やすTOEIC英単語」は、おかげさまで非常に順調な出だしとなりました。開設から10日足らずしか経っていませんが、

という感じです。今でこそ10万ヒットブログとなった「必勝!TOEIC900点勉強法」でさえ、開設当初はここまでは伸びませんでした。勢いは日に日に加速的になっているので、どこまで行くか楽しみです。これも、皆様のおかげです。読んでいただいている方に、感謝!

 

ちなみに「つなげて増やすTOEIC英単語」の趣旨は、前回のエントリーに詳しく書いていますので、どんなサイトかを知りたい方はそちらを御覧ください。単語暗記の方法論については、さらに詳しい話を著書「30日間で900点!英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法」にも書いています。気になる方はこちらも立ち読みしていただければと思います(笑)

30日間で900点! 英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法 (アスカカルチャー)
濱口 達史
明日香出版社
売り上げランキング: 46354

 
 

順風満帆な感じのこのブログですが、ちょっと心配なこともあります。例えば、twitterのフォロワーさんの正体が気になっています。非常に多くの方にフォローしていただいて感謝しているのですが、どうもBOTかスパムっぽいアカウントも多いように思えております。ある時間に集中してフォロワーさんがドドーっと増えることがあるのですが、そういう時はどのアカウントもスパムっぽかったりして・・・。気にしすぎでしょうか?

実は、もっと気にしているのは「あの単語ブログをいつまで続けるのか」なんですけどね(笑) まぁ当分は自分の勉強にもなるし続けようと思ってますが、永遠に続けるわけにも行きません。この先どのように持って行こうと思っているかは、またいつか書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>