i-smile(アイスマイル)で英語が話せない・上達しない人がいる理由は?

i-smile(アイスマイル)で英語が話せない・上達しない人がいる理由は? 未分類

突然ですが今、外国人に話しかけられたら、英語で話せますか?
最近は日本に来る外国人観光客も多いし、東京オリンピックも迫っています。

せめて英語くらいは話せた方が良い…。
そんな人がこぞって始めている英語教材があります。

それが【i-smile(アイスマイル)】です。
私もTOEICのリスニングの得点を上げるためにi-smile(アイスマイル)を始めたのですが、これが結構良かったんですよね。

英語に苦手意識があった人も、i-smile(アイスマイル)で英語が好きになったということも!

でもちょっと気になることもあるんです。

それはi-smile(アイスマイル)をやっても英語を話せるようになれなかったという投稿を見かけたこと。

i-smile(アイスマイル)で英語が話せるようになれなかった人はいる?

どうやらi-smile(アイスマイル)をやっても、英語が話せるようになれなかった人もいるようです。

多くの人はi-smile(アイスマイル)で話せるようになっているんですけどね…私もその1人ですし。

私が見かけた投稿はこういったもの。

i-smile(アイスマイル)は自宅でできて、真似しているだけで上達するらしいのでやっていました。でも1人で練習していても上達しているかわからないんです。結局英会話塾に行った方が良さそうだと思って、そこまででi-smile(アイスマイル)をやめました。やっぱり私には対人の方が良いです。
ドラマは面白いけど、そこから英語を勉強…っていう気にならなくてやめちゃいました。最初の何日かは頑張ったけど…面倒なんですよね。面倒くさがりな私には合いませんでした。いつの間にか旦那がやり始めてて、私の代わりに英語上手くなったので、続けられる人ならって感じがします。

うーん…そもそも続けてない人ばっかりっぽいですよね…。
たしかにi-smile(アイスマイル)をやっても英語を話せるようにはならなかったかもしれませんが、それでもこれは…。

他の投稿も調べてみましたが、大体このような投稿が多いですね。

i-smile(アイスマイル)で英語が話せるようにならなかった理由

i-smile(アイスマイル)で英語が話せるようにならなかった理由
i-smile(アイスマイル)をやっても英語を話せるようにならなかった人の投稿を調べてみて、その理由が少し見えてきました。

どうやら英語を話せるようになれなかった人の多くは、このどちらかに該当しているようですよ。

毎日続けなかった

i-smile(アイスマイル)を毎日続けていなかった人は、英語を話せるようになれなかったようです。

まぁ…何にしてもそうですよね。
毎日続けていなければどんどん記憶から抜け落ちていきます。

ましてや使い慣れていない英語ともなれば尚更です。
せめて日常的に英語と接する機会があるのなら別ですが、大半の人は英語を使うことってなかなかありませんよね。

ですので毎日続けてi-smile(アイスマイル)をやるのは必須事項です。

毎日続けることができない理由は、決まった時間にi-smile(アイスマイル)をやる習慣が作れていないことが大きいようです。

空き時間に…なんて考えていると、スマホを触ったりテレビを見たりしてしまってi-smile(アイスマイル)が後回しになりがちです。
そうなるともう始められなくなるのは目に見えていますよね。

たかが15分ですがされど15分です。

時間が無いと言う人のほとんどは無駄に時間を浪費しているだけですので、さっさと時間を決めてi-smile(アイスマイル)をやり始めるべきです。

スマホだってi-smile(アイスマイル)が終わってから見れば良いし、テレビなんて録画すれば済む話ですからね。
レコーダーが無くて録画できないならレコーダーを買えば良い、なんならネットで再配信を見れば良いだけです。

できない理由がわかっているなら、1つずつ潰して出来る方法を考えましょう。

やる気がなかった

本気で英語を話せるようになりたいというやる気がない人が多い印象でした。
だって本当に英語を話したいのであれば、少しは上達するためにがんばりますよ?

ドラマ見てマネするだけとは言っても、「何がダメなんだろうか」「この会話はすぐ使えそうだから覚えよう」など、考えながら学習していきますよね。

何も考えずにぼーっと流れてくる映像を見て読み上げていて…話せるようになりますか?
たぶんそんなやる気の無い状態では話せるようにはならないです。

ですのでやる気も話せるようになるには欠かせません。

まぁやる気が無くても何度も長い期間かけて続けていれば上達はするんですが…そこまで続けられませんよね…。

だったら短期間で習得できるように、集中して頑張りましょう。
早く習得できれば、それだけ早くほかのことに使える時間が確保できますよ。

未分類
i-smile(アイスマイル)でTOEICで990点満点を目指す!就活目前の学生が評判の英語教材で学習してみたら…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました