i-smile(アイスマイル)の講師デイビッドセインさんは実力のある先生なの?

i-smile(アイスマイル)の講師デイビッドセインさんは実力のある先生なの? 未分類

今話題の英語教材i-smile(アイスマイル)で、英語が上達したという声をよく聞くようになりました。
私もi-smile(アイスマイル)で英語が上達した一人。

i-smile(アイスマイル)には感謝していますよ。

でも1つだけ疑問が残っているんですよ。
i-smile(アイスマイル)を監修した【デイビッドセイン】さんって…誰?

英語の講師であるのはわかるんですが、監修ってことはそれなりに実績や実力がある人のはずですよね?

ほとんど英語教材を買ったこととかないので知らないのですが、デイビッドセインさんって何者なのでしょうか?

デイビッドセインについて可能な限り調べてみました。

デイビッドセインさんってどんな人?

デイビッドセインさんはアメリカ人で、来日してからは翻訳家や通訳者として活動していたようです。

アメリカではカリフォルニア州アズサパシフィック大学で社会学修士号を取得、証券会社で勤務していました。

…普通にエリートですね(笑)

1999年には英語をテーマにした会社を設立して、英語講師として英語教育に携わっているようです。
20年以上翻訳や教育に携わっていることを考えると、英語教育のプロフェッショナルと呼んでも過言ではないでしょうね。

翻訳するにしても日本語を理解していなければなりませんし、人に教えるためには熟知している必要がありますから。

誰にも教えたことがない理論だけの教科書と違って、英語講師としての経験があるアメリカ人のデイビッドセインに習った方が、実用的な英会話は身につけられる可能性が高いでしょうね。

デイビッドセインの書籍はたくさん出版されている

デイビッドセインさんを検索していてビックリしたのですが、何冊もの書籍を出版されているそうです。

その数150冊以上、累計400万部の著作を刊行しています。

デイビッドセインの書籍はたくさん出版されている

何冊かタイトルを紹介しておくと…

  1. ネイティブが教える 英語の時制の使い分け
  2. ネイティブが教える ほんとうの英語の前置詞の使い方
  3. その英語、正しいのはどっち! ?
  4. ネイティブが使う英語使わない英語
  5. まんがでマスター ネイティブが教える やりなおしの中学英文法
  6. こんな時 英語でなんて言う?
  7. 爆笑! 英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語

などが有名みたいですね。

タイトルを見ても、独特な視点から英語を修得できるのがわかります。
勉強しているというよりは、楽しんでいたらいつの間にか英語が修得できていたというような感覚が近いかもしれません。

i-smile(アイスマイル)がそうでしたからね。
あまり勉強勉強というような日本の教科書らしいさは無く、遊びながら学習するという感覚に近いです。

ですので英語に苦手意識がある人は、デイビッドセインさんの書籍で英語を学習すると印象が変わるかもしれませんね。

先日私もデイビッドセインさんの書籍を買って読んでみたのですが、こういう本を教科書に学生のときに学習したかったと思うほどわかりやすい内容でした。

i-smile(アイスマイル)にはデイビッドセインさんの技術が詰め込まれている

i-smile(アイスマイル)にはデイビッドセインさんの技術が詰め込まれている
デイビッドセインさんが長年英語教育に関わっている、英語教育のプロフェッショナルであることはわかりました。
何冊も書籍を出版していることを考えると、常に効果的な学習方法をアップデートしているのでしょうね。

講師として最前線で活動しているからこそできることだと思います。
一度出版したらそれで終わりという人もいますが、何冊も出版しているということは、最新版に近いほど現在の教え方に近いとも考えられます。

特に勉強は苦手意識を持っていると身になりにくいもの。
対して楽しみながらやった学習は記憶として定着しやすいのが研究でわかっています。

書籍のタイトルからも、楽しみながら学習できるようなものになっているのが伺えますし、学びやすさはピカイチでしょうね。。

だからこそi-smile(アイスマイル)は楽しみながら学習できることを重視して作られているのでしょう。
私もi-smile(アイスマイル)で学習しているときは、遊んでいるような感覚に近かったですし、復習も楽しいから自分からやろうと思えるほどでした。

デイビッドセインさんの書籍は色々な視点から英語を学習できますし、i-smile(アイスマイル)の前に書籍を購入して学習してみるのも面白いかもしれません。

最近は電子書籍でも手に入りますし、Amazon kindle unlimitedを使えば無料で読める書籍もあるみたいです。
ですので試し読みはすぐにでもできると思いますよ。

ちなみに英語を学習できるアプリやYouTubeチャンネルなど、様々なプラットフォームでデイビッドセインさんは英語教材を提供しています。
気になるならどれか無料のところで試してみてから、i-smile(アイスマイル)にチャレンジするのも良いと思います。

未分類
i-smile(アイスマイル)でTOEICで990点満点を目指す!就活目前の学生が評判の英語教材で学習してみたら…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました