家にデジカメが届きました。

家にデジタルカメラが届きました。届いたデジカメはα55。α55とはソニー製のデジタル一眼カメラのことで、ボディが小さくて、暗いところでもブレの少ない綺麗な写真が取れると評判の機種です。

このカメラが家に届いたのは、今度の夏休みに行くイタリアで使うために父親から借用したからです。これに自前で買ったSAL16105というレンズを取り付けて、思う存分に写真を撮ってこようと思います。

ところで皆さん、一眼カメラを使ったことはありますか? 一眼カメラを使うと、普通のコンパクト機種とは段違いに迫力がある写真を撮ることが出来ます。

例えば、僕のサイトに掲載されている写真は、ほとんどがデジタル一眼で撮られた写真です(例1例2)。全て旧型機種のα200というカメラで撮ったものですが、コンパクト機種には無い空気感が出ているのが分かっていただけると思います(と良いなぁw)。

もしデジタル一眼を使われた事が無いのならば、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。誰でも気軽に綺麗な写真が撮れるので、オススメですよ!



ソニー デジタル一眼レフ α55(ボディ単体) SLT-A55VSONY デジタル一眼レフカメラ α200 ボディ DSLR-A200SONY αマウント交換レンズ SAL16105